◆CALENDAR◆
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
◆SELECTED ENTRIES◆
--------------------------
四つ葉
MOONBEAMS
サンビームス
ウタイメ
回路マイマイ
スケルネスト
First Contact
First Best
LOOSER オリジナルサウンドトラック
HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック
the ジブリ set
Satisfaction
Sanctuary
Blue’G’
expectation(初回生産限定盤)(DVD付)
for you・・・
理想郷       (CCCD)
ロストマン/sailing day
音のない森(初回)(DVD付)
リンク
川
黄金の月
--------------------------

SPONSORED LINKS


[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
秋公演「家中の栗」小屋入り。
こんばんわ。随分と、そりゃ、もう随分とご無沙汰でした。

気が付けば10月。最後にブログを更新したのが7月末。

いやぁ、滞ってましたなぁ。すいません。

久々の更新ですが、本日から公演ラッシュ秋公演「家中の栗」の小屋入りでした。



会場は、春公演をしたシゲキバです。今日は一日仕込みだったのですが、毎度のことですが実際に装置が完成するとテンションがあがります。

稽古は、「ある体」でやったり、仮のものをつかったりしてやりますからね。

さて、そんなわけで今日は朝から張り切って起床し、早めに家を出て、会場近くで腹ごしらえをして向かったのですが、、、


少し行ったところで違和感に気づいたわけです。

あの〜…男性読者もいるだろうところでこんなことを書くのあれなんですが、

女性のみなさん。ブラジャーってできればつけたく無くないですか??

私は、、、というか大半の女性がそうだと思うのですが、普段は帰宅したらそっこう、何よりも早くブラと靴下を脱ぎます。

で、部屋では外してるのです。

もーね、本当男性読者のみなさんすみません。

で、ね。今朝感じた違和感。  ・・・ブラをつけ忘れてました。

その昔、ブラをつけ忘れて出勤した友人の話を聞いたとき、「いくらなんでもそれは無い!」って言った自分を殴ってやりたい。

仕込みだからいつもよりラフな格好で行っていたのです。で、途中でふ、と気づいたのです、ラフとは言え、なんかいつもより楽過ぎない・・??と。

慌てて、家に戻りましたよ(笑)

久々の更新がこんな話ですみませ〜〜〜んっ!!!!(笑)

「完成した装置の写真とか無いんかい!」とお思いの方、すみません!それは会場でのお楽しみということで!!

そしてそして、ありがたいことに全公演前売りは完売しておりますっ

皆様、本当にありがとうございます。

全公演、当日券も若干枚数出すとのことですので、予約し損ねた方も是非、お時間ありましたらシゲキバへ足をお運びください(^^)

それではっ!明日はいよいよ初日!!公演スタートですっ!!がんばるぞ〜☆
[ - | 2014/10/03/00:42 Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
すっかり夏ですね

こんばんわ!またまた1か月ぶりくらいになってしまいました。お久しぶりです!

いやぁ、すっかり夏ですねぇ。暑いの苦手なんで辛いです。

さてさて。公演ラッシュ夏「上野真冬の遅すぎた春」無事に終わりました!!



今回は、、、素舞台だったので、集合写真に装置らしきものは写ってません。

今までは、装置をがっつり組んでワンシチュエーションな作品が主でしたが、

今回は場所も時代も役もコロコロ変わっていく感じでした。

色々大変なこともありましたが、楽しかったです!

次回は、公演ラッシュ秋!というわけで、10月上旬の予定です。

さて、最近はつかの間のオフというわけで、漫画読んだり、絵描いたり、ゲームしたり、アニメ見たりしてま…す、って

オフ満喫っていうか、ただの引きこもりですね、なんてこった!!

あ、でも夏セールまっただ中!ってわけで、靴とか鞄とかちょこちょこ買っちゃいました☆

特に靴は、今月前半の大雨のせいもあって寿命が尽きてしまったものがいくつかあったので、たくさん新調しました♪

あと公演終わってすぐ髪も切りました〜!

久々にパーマをかけたのですが、元々超直毛でパーマがかかりにくい髪質なので、次回公演のチラシ写真撮影時にまで残っているかは謎ですwww


さてさてさて!!

もう数日前の出来事なのですが、うれしいことがありました!

劇団の主宰であり演出であり作家である幸田が九州戯曲賞で大賞を受賞しました!!

幸田さーーーーーん!!本当に本当におめでとうございます!!

幸田さんのコメントは、こちらの劇団ブログをご覧になってください!

結果が出る当日は、、、あやさん・ヤナギと一緒に8月いっぱいまで頂いてるお仕事をしていたのですが、

お仕事後、知らせを受けてリアルに3人で抱き合って喜びました。その後もニヤニヤがとまらぬ状態に。

賞を頂いた作品は、昨年冬に公演した「となりの田中さん」です。

劇団15周年…私はまだ、その中の4年くらいの年月しか居ないのですが、

15年という節目の年を一緒に迎えられて、そしてこんな素敵な出来事があって、さらにその作品に参加できて、

誇りに思うと同時に、もっともっともーっと頑張っていかねばな!と気を引き締めました。

さてさて、つかの間のオフを堪能しつつ、次回公演にわくわく思いを馳せつつ、寝ます(笑)

それでは、また〜(^^)
[ - | 2014/07/26/01:19 Saturday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
「上野真冬の遅すぎた春」初日二週間前!
こんばんわっ!合宿も終わりいよいよ次回公演初日まで2週間となりました。

チケットのご予約はお済みですか??

まだの方は、メールでもLINEでもツイッターDMでもフェイスブックメッセージでもかまいませんので、ぜひぜひよろしくお願いいたします(*^0^*)

さてさて。

梅雨入りしたと言いつつ、言うほど雨量の多くない福岡。

雨が降ると交通費と移動時間がかかるので、予報が外れる方がありがたいのですが、、、

今週末からまた天気が崩れるようですがどうでしょうね・・・??

それでは。毎回ブログでの告知が遅れ気味ではありますが、次回公演詳細です。


 

上野真冬の遅すぎた春

2014年7月4日(金)〜7月8日(火)
 
7/4
(金)
7/5
(土)
7/6
(日)
7/7
(月)
7/8
(火)
14:30開演   ●   ●
19:00開演   ●
19:30開演   ●   ●   ●

※開場は開演の30分前です。
※開演10分前になりましたら当日券のお客様をご案内致しますので、前売券をお持ちのお客様は、お早めにご来場下さい。

チケット  前売:1,800円 [当日:2,000円]

会場    ぽんプラザホール(福岡市博多区祇園町8-3-4F)

出演    萩原あや、宮坂幸子、坂井操、永倉亜沙美、高柳一輝、山下大貴、唐島経祐、日巻健太、幸田真洋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも、「なんだかモヤモヤする芝居」と言っておりますが、

今回はモヤモヤを通り越してイライラするかもしれません(笑)

嫌な奴のオンパレードで、私も嫌な奴を楽しく演じてます。

今回は、「上野真冬」という決して派手ではない女性が主人公。

私は、「上野真冬」の物語というより、「母と娘」の物語と思っています。

私の好きな漫画のセリフで、「娘に訪れるすべての幸福も厄災も母親に由来する」というセリフがありまして。

以来、母と娘という関係性について考えるようになりました。

私は女性なので、当然「娘」ですし、上野真冬の人生に共感をすることは無いけど、なんとなく解る部分もあるのです。

私は父も母も好きなので、若干「ファザコン」の気があるのかな?と思ったりしたこともありましたが、

同性の親にたいして「○○コンプレックス」とは、あまり言わないじゃないですか。

息子がお母さん大好きだと「マザコン」と言われるけど、娘がお母さん好きでも別に普通じゃね?みたいな。

でもね、娘は母に対して多かれ少なかれ「コンプレックス」を抱いてると思うのですよ。

そんなことをですね、稽古しながら感じてます。

男性がどう感じるかはわかりませんが。

今回は舞台装置ほぼ無しの素舞台だ、と各ブログで既に言われております。

私自身、素舞台は初めてなのでドキドキしますね。

そちらもぜひぜひお楽しみに。

それでは、また。

[ - | 2014/06/21/00:37 Saturday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
稽古合宿へ
おはようございます!!

こんな時間にブログを書くのは初めてです。しかも携帯から。

ただいま、毎度お馴染み稽古合宿に向かってる電車の中です。

いつもなら、やっと起きるような時間です。

「山は寒いかもしれない…」とか考えると、つい荷物が増えてしまいます。

小道具関係もあるので、すごい荷物になってしまいました。

さてさて。

前回公演からは然程経ってないはずなのですが、
合宿に行くのは結構久しぶりな感じがします。

毎度お世話になっております、夜須高原少年自然の家。

今年はいっぱいお世話になる…のかな?

秋、冬と公演ラッシュですからね!!

とりあえず。今は目の前の「上野真冬の遅すぎた春」。




しっかりみっちり稽古してきます。

チケットご予約もまだまだ受付中!!

初日が人気のようです。
ご予約をお考えの方はお早めに!!

では、行ってまいります。
[ - | 2014/06/13/08:12 Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
その後の話。
ツイッターではお伝えしましたが、
先日長々3回に渡って投稿しました「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」は、残念ながら1stステージ敗退してしまいました。

来月から始まる2ndステージは、くやしさを噛みしめつつ、でもいつも通りワクワクしながら拝見しようと思います。

ライバルを知るために、1stステージ募集期間中ネットで何度も検索しましたが、
今回2ndステージ進出した方の中に「あ〜、この人通過しそうだなぁ」と思ってた人がちらほら。

ネット検索で引っかから無かった見覚えのない方もちらほら。

何にしても楽しみです。

私はまた次回、もしかしたら違う部屋で再チャレンジするかもしれません。

妄想だけだったものを、具体化させてプラン立てるのは大変でしたが楽しかったです。

そうそう。
参加賞で1000円分の商品券クーポンをいただいたのですが、何に使おうか悩みに悩んでます。

クーポン使用期限があるので、せっかくだから使いたいのですが、

クッションフロアにしようか、ペンキにしようか、壁紙にしようか。

テーマ決めで改めて気づいた自分の新しい好み「モロカンスタイル」

日に日に思いが募っています。

モロッコ・・・良いですよね、モロッコ。。。

モロッコ行きたいな。。。

あぁ、モロッコ。。。

もし、もしっ、将来家を建てるようなことがあれば、絶対モロカンな内装にします!

まぁ、しばらくは有り得ないと思うので、おとなしく今の家を少しずつ改造していきます。

今まであまり馴染みのなかったテイストなので、
もうちょっと自分なりに勉強?(というほどでもないですが、)して、
我が家を立派なフレンチモロッコテイストなお部屋にしていきたいと思います!




しかし、「モロッカン」で検索して出てくる輸入壁紙、
どれも素敵なんだけど、どれも目ん玉飛び出そうなお値段です。

リフォーム選手権は(私的には)終わったってのに、
毎日毎日飽きもせずホームページを眺めてますが、使ってみたい壁紙いっぱいすぎて困る。

そんなに部屋・・・もとい貼れる壁が無いってーの。

とりあえず、クーポンの使い道を早く決めなくてわ。
[ - | 2014/05/28/00:54 Wednesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
ルパンティック・ジャズナイト!
先日、行ってきました。



大野雄二&ルパンティック・ファイブ「ルパンティック・ジャズナイト」!!

ネタバレ感想です。

稽古後に自転車ぶっとばしてギリギリ駆け込み、汗だくで席に座ると、ほぼオンタイムで開演。

ああぁぁぁぁっ!!最初っからテンションあがりまくりでした。

やばい、カッコいい、やばい、カッコいい、、、

そしてついにルパン三世各キャラクターたちのテーマソングが!

峰不二子のテーマソング「ラブスコール」&とっつぁんのテーマソング「銭形マーチ」
 

↑銭形マーチ。

この時点で、もうなんか内心踊りだしそうな勢いなのですが、 ついにきました。

次元大介のテーマソング「トルネード」!!!!!!!!
 

↑トルネード

もう、死んでもいいってかんじですね。

私は学生の頃部活でサックス(テナー&ソプラノ)をしていたので、基本サックス崇拝者なのですが、
こればかりはトランペットに浮気せざるをえません。

目の前でトルネード吹かれたら、その勢いのままプロポーズしますよ。もう。

でも、Bメロのソプラノサックスのセクシーさもたまりません。

次元大介贔屓目を抜きにしてもカッコよすぎだろ、ちくしょー!!

ところで、ルパンの曲の中に「マグナムダンス」という曲があってですね。

これも、曲名や使われるシーン的に第二の次元大介のテーマソングなんでは無いかと私は思っているのですが、どうでしょう。

個人的には、こっちの曲の方が次元のテーマ曲としてはしっくりきます。

カッコよすぎるんだもん、トルネード。

他にも、ルパン関係以外の大野雄二さん曲(犬神家の一族など)とか、もちろんお馴染み「ルパン三世のテーマ」とかとか

もうもうおなかいっぱいで、終始ニヤニヤしておりました。

そしてアンコール!! 「炎のたからもの」と「愛のテーマ」をメドレーで大野さんピアノソロ!!!!!!!!

もうもうもう死んでもいい!!!←二回目

そしてダメ押しの「サンバ・テンペラード」
 

↑サンバ・テンペラード

大満足でした。
ただただ「カッコえええぇぇぇぇぇ!!!」という感想のみでした。


↑このDVDは、持っているのですが、やっぱり生で観ると幸せ度が違います!!


・・・・・ところで。 お気づきの方もいるかもしれませんが、ルパンキャラクターテーマソング。

彼の分だけありませんでした。
 

↑五エ門のテーマソング「斬鉄剣」

メンバーにフルートがいないから仕方ないのだけど、やっぱりちょっぴり残念です。

これが生で聴けたら、、、 しばらく放心するだろうな。
[ - | 2014/05/19/23:02 Monday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

【リフォームのテーマ】 【施工前の部屋の平面図や写真】 に引き続き、
今回は、いよいよ【リフォームプランの使用材料】について書きます。

 

もし10万円あったら、、、、な〜〜んて、もう夢膨らみますよね!!

 

毎日毎日、壁紙屋本舗さんのサイトを穴があくほど見ましたよ。

 

まず、床。

 

今の家を見たとき、「床の色だけは昔の家のが良いなぁ」と思ったものです。

 

と、いうわけで床材はコチラ!!

 

 

店舗用クッションフロア カントリーウッド サンゲツ

どちらの色にするか悩んで、サンプルも取り寄せ、さらに悩んで悩んで決めました!白!!

 

グレーもきっとカッコいいんだろうけど、

 

我が家の1階部分、実は窓が一か所も無いんですよね。なので昼も電気必須の暗さ。その上狭い。

 

というわけで、白で明るさ&広がりを狙いますっ

 

 

続いてキッチン部分の壁紙第一弾。

 
 


壁紙 クロス 石目調 [国産壁紙(のりなしタイプ)

 

キッチンの↓の色のついた部分と、天井に張りたいと思います。

 

そうそう。天井と言えば我が家の照明なのですが、、、


こんな感じ(^^;

 

モロカンスタイル目指すならランタン照明…と行きたいところですが、シーリングは無いし、

 

天井も低いし、、、てな、わけで照明問題は今回は保留。

 

壁紙を天井にも貼ることでの印象の変化に期待します。

 

 

 

キッチン壁紙第二弾。

 

いよいよ、輸入壁紙の登場です!

 

 輸入壁紙 イギリス製 Graham&Brown / グラハム・アンド・ブラウン


うぉぉおぉ。こちらの壁紙まさに一目惚れ。

 

どうしても使いたかったのです。こちらの壁紙を、、、

 

こちらをきキッチン前面と、玄関ドアに張りたいと思います。


 

 

もうね、玄関ドアのね平々凡々いかにもアパートのドアって感じで可愛くないこと。

 

外側が多少オシャレなのでより残念。

 

なので、ぜひコチラの壁紙様で生まれ変わっていただこうと思っております。

 

 

つづいて壁紙第三弾。

 

こちらも一目ぼれだぜ!

 


輸入壁紙 フランス製 MIDNIGHT2 / テックスデコ

 

こちらは、お手洗いのメイン壁紙に使います!

 

あ〜〜、想像するだけで楽しみっ!

 

 

さらにさらに壁紙第四弾!!

 


本棚の壁紙 輸入壁紙 フランス製 KOZIEL / コジエル

 

このだまし絵風の壁紙。以前からずっと気になっていました。

ので、ど〜〜〜〜〜しても使いたくてっ!!

 

今回は、ちょっぴり贅沢なアクセント使いをしようと思っております。

 

 

 

ペンキも買います。

 


自然塗料バターミルクペイント946ml つや消しペンキ
アメリカ・オールドビレッジ社製、フレンチカントリー


前々回書いた「ちょっぴりくすんだ色が好き。」ってなわけで、ペンキコーナーを何度も何度も見て、、、

 

絶妙な色合いと名高いバタミルさんに決めました!

Wild Bayberry は、キッチンの収納棚や食器棚のリメイクに。


Soldier Blue は、グラハム&ブラウンの壁紙の色付けに使いますっ

 

あ〜、うまく「ちょっぴりレトロなカフェ風」になってくれますように!

 

 

 

さてさて。
今回、色々と妄想の結果ちょっと大変そうだけど挑戦したい!ってなったことが二つありまして。

 

まず、その.織ぅ訶修蝓

 

お手洗いの流し部分を・・・・タイルにしたい!

こ、こんな感じ!!↓↓↓

 

というわけで、こちらの黒のタイルを買います!!


タイル [モザイクタイル・アートモザイク施釉25角] 

 
 

そして挑戦その

 

キッチンから脱衣所に繋がる部分なのですが、、、

実は元々はドアがあったのです。

 

水回りの換気目的とか色々理由はあるのですが、総じて「このドア邪魔だな」となったので引っ越して早々外しました。

 

なので、この部分にドアがあるのを見たことあるのって親くらいなんじゃ、、、

 

そんな、脱衣所入り口。この部分を!アーチに!したい!!

 

こんな感じ↓↓↓

 

うぉ〜・・・考えるだけでテンションあがる!

 

あ、因みに外したドアは例の半地下床下スペースに入ってます。

 

 

 

さてさて。メインになりそうな材料はこのあたりです。

 

他にも施工道具やモールディングやペンキ数種類を購入したいと思っています。

 

そんなわけで、、、

 

クッションフロア カントリーウッド サンゲツ 税込 2,573円×5 = 12,865円

 

壁紙 クロス 石目調 [国産壁紙(のりなしタイプ) 税込 388 円×15 = 5,820円

輸入壁紙 イギリス製 Graham&Brown  税込 4,860 円×1 = 4,860円

輸入壁紙 フランス製 MIDNIGHT2  税込 21,600 円×1 = 21,600 円

輸入壁紙 フランス製 KOZIEL   税込 11,880 円×1 = 11,880 円

壁紙 クロス 木目柄 [国産壁紙(のりなしタイプ) 税込 388 円×= 1,940円
 

     

自然塗料バターミルクペイント946ml・Soldier Blue  税込 3,024 円×1 =3,024円

自然塗料バターミルクペイント946ml・Wild Bayberry  税込 3,024 円×1 =3,024円

イマジンウォールペイント
ブリティッシュ ヴィンテージカラーズ 0.5L・テーラーズエプロン
  
税込 2,916 円×1 = 2,916 円

エイジング 水性ペンキ イマジン エイジングリキッド 500ml  税込 1,533 円×1 = 1,533 円

メタリック 水性ペンキ イマジン 
メタリックペイント 100ml ・
王様の金の冠  
税込 2,036 円×1 = 2,036 円

ポリーアクアバーニッシュ(水性ニス)473ml・半ツヤ  税込 1,620 円×1 = 1,620 円

 

タイル [モザイクタイル・アートモザイク施釉25角]ART25F/P-2  税込 792 円×6 = 4,752円
タイル用接着剤 スーパーダイン2  税込 2,705 円×2 = 5,410円

dufix タイル目地材 ヘンケルジャパン   税込 597 円×2 = 1,194円

 

装飾見切材モールディングサンゲツ89番  税込 1,620 円×5= 8,100円

 

壁紙施工道具7点セット  税込 2,036 円×1 = 2,036 円

壁紙用マスキングテープ     税込 864 円×2 = 1,728円

壁紙用両面テープ      税込 792 円×2 = 1,584円
ミッチャクロン マルチ スプレー420ml  税込 1,522 円×1 =1,522円

 

合計 99,444円(送料別)

 

うわ〜〜い!すごい!本当に約10万円!!これが実現出来たら正に「夢のよう」だわ〜!!



キッチン部分だけですが、なんとな〜〜くイメージをイラストにしてみました。





 

材料のラインナップから、「全然【モロカンMIX】の部分が感じられないんだが…」と思った方、
なんとな〜く、モロッコな部分も感じ取っていただけますでしょうか(^^;

布や雑貨類でこっそりモロッコの風に吹いてもらう予定です(笑)


そしてそして最後に、【グランプリの
3万円分のお買い物券の使い道】ですが、、、

 
輸入壁紙 イギリス製 Louise Body / ルイスボディー
 

こちらの壁紙を…!!まさにモロカン!なこの壁紙をっ!!

これももう一目惚れ!脱衣所に貼りたい!!

実はこの壁紙。。。1ロール3万円でもまだ足りないってくらいお高いものなのです。

「3万円分だけ…」ってわけには行かないだろうから(笑)はみ出た分は自費ってことで

でもでも、こんな機会でもない限りなかなか手が出せない品なので、ここは思いっきり夢見させてください!!

さて!長々お付き合いありがとうございました。

 

これにて 壁紙屋本舗×WALPAお部屋リフォーム選手権応募用のリフォームプラン記事、終わりです!

 

あとは、1stステージ通過するために日々祈りをささげるのみです()

[ - | 2014/05/08/01:31 Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

と、いうわけで、前回からの続きです。

 

前回は【リフォームのテーマ】を書いたので、
今回は
【施工前の部屋の平面図や写真】に関する記事です!

 

我が家の現状をお見せします。お見苦しいかと思いますがご容赦を。

 

現在の我が家は、間取り表記こそ「1K」ですが、ちょっと特殊です。

 

 

 

わかりにくくてすみません(^^;)

 

玄関入ってすぐキッチン。他、奥にお手洗いや脱衣所、お風呂場などの水回りがあります。

 

玄関横のちょっとした階段を上がったところがメインルーム。7畳です。

 

で、さらに4畳半くらいのロフトがあります。

 

さらに、半地下の床下収納がこちらも4畳半くらいあるのです。

 

 

で、今回リフォームしようと考えてるのは1階部分!キッチン&お手洗いです。

これまた汚い絵ですみません(^^;

1Kの家で避けて通れないもの…

 

玄関 イコール キッチン という事実。

 

来客時、必ず見るわけです。

 

友人どころか、宅配のおっちゃんやら、デリバリーの兄ちゃんにさえ見られるわけです。

 

さらにお手洗い。

 

こちらも来客時、ほぼ必ず使用しますよね。

 

私は用をたしたらすぐ出る派なので、お手洗い滞在時間は短いのですが(なんのカミングアウトや())

 

人によってはお手洗いが一番落ち着く、なんて方もいますよね。

 

オシャレなお店はついお手洗いも覗きたくなりますもんね!で、やっぱりお手洗いもオシャレだと嬉しくなっちゃう!

 

そんなこんななわけで、【第一印象確実なキッチン&実はじっくり見ちゃうよねなお手洗い】を劇的ビフォーアフターしたいわけです。

 

 

それでは、現状のお写真です。

 



 


家の形が独特でしかも狭いので、写真撮る角度に苦戦しました。

全然、全体像が写ってないです。ど、どうしよう(^^;

1枚目がメインルームに続く階段の上から撮ったもの。
2枚目は玄関開けて外から撮ったところです。
2枚目、3枚目に写っている暖簾の奥が脱衣所で、
4枚目はその脱衣所側から撮った写真。食器棚とお手洗いのドアと玄関しか写ってない(笑)

 

まぁ、普通な感じです。コメントしづらい感じのキッチンですみません。

 

 

お手洗いも、、、まぁ、普通です。






 

 

以前の家で使っていた雑貨をそのまま使ってたりして、以前の家では結構気に入っていたのですが、

 

なんでしょう。壁・床の色とか狭さとかが違うからでしょうか。以前の家ほどしっくりこない感じ。

この至って普通のキッチン&お手洗いを
【ちょっぴりレトロなカフェ風キッチン&レストルーム・モロカンMIX】目指してレッツリフォーム!

と、言うわけで、次回はいよいよ【リフォームプランの使用材料】について書きたいと思います!

[ - | 2014/05/05/23:22 Monday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

さてさて。今回は、、、ずっとやりたいやりたい、と考えていた事をついに実行しようと思います。

 

過去何度かブログでも紹介したことがありますが、

私は趣味「模様替え」と一時期言っていたくらい、模様替えをしていました。

 

インテリア・・・いや、もはや家、が好きなんです。

 

一から作った持家では無いからこそ、間取りやら何やら制限がある中で、

自分の満足いく部屋作りを。。。

 

それが楽しくて楽しくて。

 

今の家に引っ越してもうすぐ1年。

 

契約上の問題で、引っ越し日の1か月も前から新居の鍵を受け取っていました。

 

なので、たま〜にまだ何もない今の部屋に遊びに来ては
「今度は、DIYに挑戦しよう!結婚するまでずっと
住みたいと思えるような、
いや、万が一結婚することになっても出ていきたくなくなるような
()家づくりを目指そう!」

と妄想していたものです。

 

とはいえ、時間の都合だったり、今まで使ってた家具との折り合いだったり、

金銭的な問題だったりで、一気に総リフォームとはいきません。

 

そこで!今回の「ずっとやりたいと思っていたこと」に繋がるわけです!

 

 

ずばり、壁紙屋本舗さんの「お部屋まるごとリフォーム選手権」への応募!!

 

 

この企画、ざっくり説明しますと

 

その 10万円あるとしたら壁紙屋本舗さんのどんな材料使ってどんなリフォーム

    する?という妄想、、、もとい、リフォームプランをブログに投稿する

 

その◆,修劉,ら選ばれし6名に↑プランに使用した材料をプレゼント!

    実際にプランに沿ってリフォーム施工!

 

その リフォーム施工過程をブログで随時アップ。
    グランプリになったら、さらに3万円分のリフォーム材料が
頂けちゃうぜ☆

 

・・・ていう、夢のよ〜〜〜〜〜うな企画!!

 

過去7回の記録を「良いなぁ、良いなぁ」と羨望のまなざしで何度も眺めていました。

 

次、募集があったらぜひ私も!と意気込んでました。

 

そして来ちゃいました、その「次」の機会が!!

 

と、言うわけで今回から何回かに分けて、「その 廚謀たる【リフォームプラン】を投稿しようと思います。

 

ちなみに、ブログに投稿が必須のこの1stステージ。

 

つまりは、1stステージ敗退の折には

「山のように書いたリフォームプランに関する記事ですが、妄想に終りました」

的な後日記事を書くこと必至になりますが、その際は慰めてくださいね!!()

 

いや、しかし笑い事ではない。

実際応募するからには、ぜひとも2ndステージ進出を目指していくぜ!!

 

 

 

さて、この1stステージに当たるリフォームプランブログにはいくつか書くべきことがあります。

 

・リフォームのテーマ

・施工前の部屋の平面図や写真

・壁(必ず輸入壁紙を含む)・床リフォームプランの使用材料

・グランプリの3万円分のお買い物券の使い道

 

と、言うわけで、

今回は【リフォームのテーマ】について書きます!

 

リフォーム選手権の応募を決心してから、改めて自分の好きなインテリアの方向性を考えに考えました。

 

まず、好きな色は緑と青です。これはもう昔からず〜っと変わらず。

 

で、以前は問答無用でナチュラルテイストが好きでした。

 

ナチュラルカラーの木の家具に、爽やかな緑や青のファブリックや雑貨の組み合わせ。

 

何年も何年もこのイメージを根底に部屋作りをしてきました。

 

ただ、最近ちょっと好みが変わってきたのです。

 

なので、自分が望む方向性をじっくりじっくり探ってみました。

 

好きな色は変わらず、緑と青。でもちょっとくすんだ感じや落ち着いた色味の方が好みになってきました。

 

それに伴ってナチュラルブラウンよりもダークブラウンに魅力を感じてきました。

 

「レトロモダン」とかで画像検索したものがイメージ近い感じ。

 

 ※画像はお借りしたものです。

 

うんうん。

 

でもね、実はもう一つ。最近、たまらなく好きなテイストがあるのです。

 

それはね、「フレンチモロッコ」

 

※画像はお借りしたものです。

 

キラキラしてて、それでいてシックで、可愛くて、美しい、そんなモロッコ雑貨に心を奪われてしまったのです。

 

「フレンチモロッコ」とか「モロカンスタイル」とかで検索してくる画像に魅了される日々。

 

 

今回リフォームを考えている場所はお世辞にも広いとは言えない空間だから、モロッコ側に偏りすぎるとゴチャゴチャした印象になりそう。

うまく融合できないかしら、、、

 

うまく私なりのプチフレンチモロッコ出来ないかしら、、、、

 

と、言うわけで!

 

テーマを発表します!

【ちょっぴりレトロなカフェ風キッチン&レストルーム・モロカンMIX】

 

……長っ!!

 

いや〜苦手なんですよね、こうゆうの決めるの。ブログのタイトルとか。

 

雑貨類でモロッコな要素を取り込んでいきたいな、と思います。

あ。テーマでネタバレしちゃいましたが、そうです。今回リフォームしようと思っている場所は、キッチン&お手洗いです。

なぜ、メインルームでは無いのか、そしてキッチンとお手洗いの現状はどんななのか。

 

それは次回の記事、【施工前の部屋の平面図や写真】で書きたいと思います!

[ - | 2014/05/03/02:00 Saturday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
公演ラッシュ―了、そして△

こんばんわ。相変わらずの月イチ更新で申し訳ありません。

ご報告が遅くなりましたが、今月頭、公演ラッシュ―奸屬なしいしあわせ」が無事に終わりました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



初舞台「65%悲劇」を元にした新作的再演ということでしたが、

再び、理沙役が演れたのはすごく楽しかったし、勉強になりました。

今回初めて使用したシゲキバも、日に日に居心地良くてお気に入りの空間になりました。

お客様には、客席が狭い・舞台と近すぎる・公演中はお手洗いに行けない・場所がわかりにくいetc.

色々と我慢を強いてしまったかと思いますが、

その辺も改善しつつ、またシゲキバでやれたら良いな〜と思います。





普段は主にギャラリーとして使用されているシゲキバにカフェの装置を作りました。

木で出来てるものはほとんど、ヤナギ君はじめ、みやおやキョロの大道具チームの手作り。

我が家が広かったら買い取りたいぐらいの出来でした。

「本当のカフェを使ってやってるのかと思いました」とのお声もいただきました。

さて。

公演が終わってまだ1か月経ってませんが、次回公演の情報がちょっぴり公開されましたね。

「かなしいしあわせ」のご挨拶でも発表しましたが、今年は公演ラッシュ。

春があれば夏、夏があれば秋も冬も。というわけで、今年は4回公演をします。

普段は2回ですが、今年は4回です。倍です。

次回公演は7月。7月4日(金)〜7月8日(火)、場所はぽんプラザホールです。

おとといから仮チラシを配布しております。

そして、本日は本チラシ用の写真を撮影してまいりました。

・・・苦手なんですよね〜(^^; 写真。

さてさて、公演情報は詳細が出次第追って告知しますね。

劇団ホールブラザーズ15周年記念・公演ラッシュ! 残り、夏・秋・冬!ぜひぜひよろしくお願いします(^^)

[ - | 2014/04/21/00:10 Monday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
<< | 2PAGE / 129PAGE | >>