◆CALENDAR◆
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
◆SELECTED ENTRIES◆
--------------------------
四つ葉
MOONBEAMS
サンビームス
ウタイメ
回路マイマイ
スケルネスト
First Contact
First Best
LOOSER オリジナルサウンドトラック
HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック
the ジブリ set
Satisfaction
Sanctuary
Blue’G’
expectation(初回生産限定盤)(DVD付)
for you・・・
理想郷       (CCCD)
ロストマン/sailing day
音のない森(初回)(DVD付)
リンク
川
黄金の月
--------------------------

SPONSORED LINKS
<< コント公演終了しました!! | MAIN | 別府に行ってきました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
ブログが停滞している間に一つ季節が過ぎ去り、公演が二つも終わっていた。

どうも。こちらではご無沙汰をしております。

タイトル通りです。

前回の更新が4月。コント公演が終わったという記事でした。

現在、9月も後半。

ブログの更新が止まっている間に、夏が終わりました。なんてこった。

劇団のブログを書くたびに、「あー自分のブログも書かなきゃな〜」と思っていました。

って、 これ、停滞後の更新で毎度言ってるって話ですよね。(=ε=;



さて。そんなわけで、実は2つ公演があったわけです。

7月と9月。3月に劇トツ、4月にコント公演ときて、7月そして9月と本公演を2つ。

昨年は、劇団15周年イヤーということで、祭りだ!と春夏秋冬4回公演したわけですが、

今年も番外公演含むと言えど、なんだかんだで4回公演しちゃいました。


ってなわけで、7月の公演「あの人、賃貸だから」@リバレインホール



出演者6名、舞台装置も長机とパイプ椅子のみという、ここ最近の公演では一番少人数でシンプルな作品でした。

各々の都合で出演しなかった山Pとみさおは交代で音響を担当してくれました。

なぜかこの公演の集合写真が見つからなくて、載せられないのが残念です。

リバレインホールははじめての小屋でしたが、またやりたいな〜と思いました。


そしてそして。先日終わりました「中央区今泉」@中央市民ホール



出演者なんと12人。7月公演の倍です!

コント公演に出演して以来の新人はるか&モリー、同じくコント公演以来の日巻さん&みさお

そして昨年「となりの田中さん」以来の山Pに、入団したてほやほや新人の大塚雄太くん!

そして峰尾かおりさんにも引き続き客演頂いての総勢12人です。


そして装置なのですが、、、



3階建て!!!!!

2階建てアパートを建てた「となりの田中さん」を超える舞台装置です。

2階建ての雑居ビルと3階建て雑居ビルの2つの建物をつくりました。

中央市民ホールという大きいホールだから実現できました。

しかし、残念なことにこの作品、2公演、しかも平日オンリーという日程でした。

もっともっとたくさんの人に見てもらいたかったし、もっともっとたくさんやりたかったです。

こんな巨大装置でしたので、仕込みバラシも本当に大変でして、

バタバタ仕込んで、あっという間に本番が終わって、バタバタバラして、、、と本当に嵐のような、公演でした。

また是非再演したいと、幸田さんも言っていたので、またいつか、今回ご来場頂けなかった方々にも観ていただけるよう、私も願っています。



バラシまで本当に怒涛のスケジュールだったので、実はまだ打ち上げが行われておりません。

来週頭にする予定です。楽しみ。

そんな事情もあって(?)なんだか、この公演、まだ終わったって感じがしないのです。

やっぱり2回じゃやり足りてないのかな。

大きなホール、巨大装置、大人数の出演者、、、

色々と、本当に色々と、勉強にもなったし、反省することも多かった公演でした。

やっぱり、是非再演したいですね。

さてさて、次回公演は冬!!と言いたいところですが、劇団の今年の活動はとりあえず9月の公演をもってして終了です。

次回公演は来年になります。

9月ももうすぐ終わるし、そうなると10月11月12月でもう来年。1年早いですね。

とりあえずこのブログもまた、気ままに更新していきたいと思います。

またいつ止まるかはわかりませんけど(^^;

[ - | 2015/09/22/23:14 Tuesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]