◆CALENDAR◆
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
◆SELECTED ENTRIES◆
--------------------------
四つ葉
MOONBEAMS
サンビームス
ウタイメ
回路マイマイ
スケルネスト
First Contact
First Best
LOOSER オリジナルサウンドトラック
HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック
the ジブリ set
Satisfaction
Sanctuary
Blue’G’
expectation(初回生産限定盤)(DVD付)
for you・・・
理想郷       (CCCD)
ロストマン/sailing day
音のない森(初回)(DVD付)
リンク
川
黄金の月
--------------------------

SPONSORED LINKS
<< 今年もあとわずか。 | MAIN | 先月のあれこれと今月のどれそれ >>


[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
糠床日記
こんばんわ。

いや〜・・・・・・・

今年、はじめての更新になります。

気が付けば3月じゃないですか。

いや、思ってたんですよ。
1月中には更新しようかな、2月いっぴには書こうかな、いやぁ、2月終わる前には書こうかな・・・

ダメですね〜。「キリが良いところから」とか考えちゃ逆にいつまでたっても始められない。

まあ、そんなわけで。

最近ハマってるものがあります。

どーーーーーーーーんっ



タイトルの通りです。ぬか漬け(^▽^)

何週か前のアメトークで「独身こじらせ芸人」ってのをやってまして。

そこで糠床の話題が出てたんですよね。

気になったらすぐネットで調べちゃうタチでして。

で、調べてたらアボカドの糠漬けとか出てきちゃったから、
アボカド好きなんでね、食べてみたくなっちゃって止められなくなったんですよね。

そんなわけでね。

うちの糠床です。



始めてまだ1ヶ月経ってないんですが、味が毎回微妙に違うので、要研究ですねー!

 

お気に入りはきゅうりとアボカドなんですが、そろそろ別のお野菜も漬けてみたい。

いろいろ調べたら、レモンやみかんの皮を香りつけにいれても良いみたいなことが書いてあって、

半信半疑ながらも柑橘系の香り好きだし、試しにレモン買ってこようかな〜と考えてた矢先、

今日偶然会社でみかんを頂いちゃいまして♪

このあと、さっそく投入してみたいと思います(^▽^)

久々のブログがこんなんでいいのか(^^;

え〜っと・・・・

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!!!←遅っ!(笑)
[ - | 2015/03/05/22:27 Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]