◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆SELECTED ENTRIES◆
--------------------------
四つ葉
MOONBEAMS
サンビームス
ウタイメ
回路マイマイ
スケルネスト
First Contact
First Best
LOOSER オリジナルサウンドトラック
HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック
the ジブリ set
Satisfaction
Sanctuary
Blue’G’
expectation(初回生産限定盤)(DVD付)
for you・・・
理想郷       (CCCD)
ロストマン/sailing day
音のない森(初回)(DVD付)
リンク
川
黄金の月
--------------------------

SPONSORED LINKS
<< ロングラン公演「となりの田中さん」間もなく!! | MAIN | 今年もあとわずか。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - | 2017/10/31/ Tuesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
鍵忘れ事件簿が更新された。
どうも、こんばんわ。

現在、ロングラン公演真っ最中です。本日、3日目が終了いたしました。

さて。そんな中、事件が起きました。

はい。数年に1回の頻度で起こしてしまう「鍵忘れ事件」です。

みなさん、「これが無いと流石に困る!」ってものを考えると何が浮かびますか??

個人的には、財布・携帯・家の鍵です。

もう、三種の神器と言っても過言ではないのではないでしょうか。

そんな神器とも言える大切な大切なこれらを、私は結構忘れます。

携帯は2台持ちなのですが、どちらかを家や会社、稽古場に忘れてきたことは数知れず。

会社に忘れて、それが週末だったりすると最悪ですね。

財布も何度かあります。

一番滑稽だったのは、財布忘れたからまっすぐ帰宅しようとして、その日に限って有料駐輪場に止めてしまい、出庫できなかったことでしょうか。

しかしこの2つに関しては、まだ、まだ!最後の1つに比べたらいくらかマシなんです。

そう、最後の1つ「家の鍵」

思えば小学生時代、両親が共働きだったため、鍵を持って学校に行っていましたが、たまに忘れていました。

とは言え、両親とも帰りが遅い仕事ではなかったため、

夕方親が帰宅するまで、近所の公園で暇つぶしたり、隣の家で待たせてもらったり、お家の前で体育座りで待ってみたりしたものです。

昔はまだよかった。

今は、もうどんなに家の前で体育座りして待ってようとも、鍵を持った親は現れないのです。

と、いうわけでまたやっちまったわけです。

絶賛ロングラン公演中の昨夜。

iakuの横山さんが、大阪から駆けつけていただき、公演後飲みに行きました。

解散したのが深夜1時過ぎ。

そこでやっと気づきました。「鍵を楽屋に忘れている」と。

やっちまったーーー!!!

昔、やらかしたのと全く同じパターンだぜ!!

その昔も、楽屋に鍵を忘れ、家に帰れなかったことがありました。

その時は、当時ビジネスホテルに勤めていたので、職場に部屋とって泊まりました。

今回も元職場に連絡してみましたが、金曜だけあって満室。

さて、困った。流石にこの時期野宿はマズイ。

結局、劇場近くの岩盤浴屋で一夜を明かしました。

岩盤浴で2時間ほど睡眠とって、その後仮眠室で2時間半ほど睡眠とって、朝大浴場でまったりして。

なかなか充実してしまいました。

ただ、このお店、以前は朝の9時くらいまで営業していたのですが、今は7時までになってしまっていまして。

翌日の小屋入りが10時だったため、中途半端な時間に外に投げ出される羽目になってしまいました。

いや〜・・・久々にやっちまいました。

私の中で「三大鍵忘れ事件」というのがありまして、

その中の第三位が「会社のロッカーの鍵を家に忘れて、制服に着替えられず、わたわたした」っていうのがあるのですが、

今回の事件によりこのネタは圏外と相成りました。

ちなみに第二位は先に書きました「楽屋に鍵忘れて、職場のホテルにお世話になった」というやつで、

第一位は「遠征先の宮崎県のホテルに家の鍵を忘れて(落として)そのまま帰福してしまい、わたわたした挙句、親(片道約2時間)に合鍵を持ってきてもらった」というやつです。

さすがに、この1位を抜くような事件は、今後起こらないことを祈っています。

っていうか、さっき「どんなに体育座りして待っても親は帰ってこない」って書いたのに、しっかり親に来てもらってるやないけ・・・orz

さて。そんな事件もありつつのロングラン公演。

既にいつもならボチボチ終わるな〜というくらいの数をしたのですが、さすがロングランまだまだ先は長いです。

是非是非、ご来場くださいませ!

と、言うわけで、1日ぶりに我が家に帰ってきたわけですが、なんだか随分久しぶりな気がしております。

愛しのベットで、そろそろ寝ようと思います。岩盤浴は気持ちよかったけど、やっぱり布団は大事ですよ、ね、布団。

それでは、おやすみなさ〜〜〜い(^^)
 
[ - | 2014/12/14/00:35 Sunday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2017/10/31/ Tuesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]