◆CALENDAR◆
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
◆SELECTED ENTRIES◆
--------------------------
四つ葉
MOONBEAMS
サンビームス
ウタイメ
回路マイマイ
スケルネスト
First Contact
First Best
LOOSER オリジナルサウンドトラック
HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック
the ジブリ set
Satisfaction
Sanctuary
Blue’G’
expectation(初回生産限定盤)(DVD付)
for you・・・
理想郷       (CCCD)
ロストマン/sailing day
音のない森(初回)(DVD付)
リンク
川
黄金の月
--------------------------

SPONSORED LINKS


[ - | 2015/11/13/ Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
そろそろ冬ですが、夏に京都に行ってきた話。
ぼちぼち年末を意識する時期になってきましたね。

今年も1ヶ月と半分位。月日が経つのは早いもんです。

ブログの更新。サボってたの2、3週間くらいって思ってたんだけど、余裕でひと月超えてた。なんてこった。


…というわけで、タイトルの話です。

7月に京都に遊びに行ってきました。

書こう書こうと当時から写真の整理をしていたのですが、いつの間にか11月。

今更なんですが、書きます。

なぜって、また来月行くから。

備忘録的な感じで。まとめときます。


京都。ずっと行きたかった京都。

旅行するにはお金も時間も無かった、貧乏人でしたが、

時間は作ることができたので、金銭面さえクリアすりゃぁ、、、と超低予算京都旅行を計画。



そんなわけで、交通手段は夜行バスです。

案外快適だった。

学生の頃から割と公共交通機関で長時間移動やら、その中で寝ることやらに慣れていたのと、

体が小柄なのが幸いして、意外に快適でした。

神戸・大阪に寄ったことも気づかず、気づいたら京都だったよー(笑)

ちなみに、本当は一人旅の予定ですが、なんの気もなしに気軽に友人に声をかけてみたら、あっちもあっちで二つ返事で了承してくれたので、この低予算弾丸旅行に付き合ってもらうことになりました。

さて。低予算旅行ということで、宿代もおさえなければいけません。

というよりも、今回、京都行きを決めた理由は、低予算旅行にぴったりな宿を見つけたらです。

ゲストハウス 和楽庵 



テレビでこちらの紹介を見まして、雰囲気いいし、安いしで、ぜひ利用してみたいと思いまして。

今回の旅の目的は、半分がこの宿のリサーチといったところでした。

で、気に入ったので来月行く時も利用させていただきます。

友人との二人旅になったので、個室を予約。



6畳の一番狭い部屋ですが、十分な広さです。

当たり前ですが、お布団はちゃんとついてます。

部屋料金6000円なので、一人3000円です。

町家改装のゲストハウスなので、シャワーや洗面所、お手洗いなどなどは共同で、近くに銭湯があります。

綺麗でお風呂の種類豊富なスーパー銭湯的なアレじゃなくて、いかにもTHE 銭湯!な感じのところで、それはそれで楽しかったです。

ちなみに、朝食もいただけたり、談笑したり、ちょっとしたティーセットも置かれている共有スペースがこちら。



銭湯から帰ってきたあと、買ってきたアイス食べながらしばらくまったりしておりました。


旅行に行った日取りは、7月25日だったのですが、ちょうど毎月25日は北野天満宮で骨董市のようなものが開かれておりまして、

日程先行だったので、偶然だったのですが、せっかくなら行こうと行ってみました。

京都ならではのフリマですね。大量の着物屋さんがありました。



戦利品です。着物に羽織に帯にと大量に購入しましたが、おおよそどれも一つ2〜300円程度。

っていうか、あんなに着物屋さんが出てて、こんなに安いとも思ってなかったので予定外の買い物っていうか、

お土産もそんな買う気なかったのに、一気に倍くらいに荷物増えるハメになりましたが(^^;

しかもですね。低予算というコンセプトに則って、移動が自転車だったんですよね。

宿でレンタサイクルできたので、えっちらおっちら40分くらいかけて北野天満宮まで行ったんですよ。

帰り大変でした(笑)



湯葉丼。湯葉が好きなので。お昼はどうしても湯葉丼が食べたかったの。

目当ての店に行ったら、予約してなかったのが悪かったんですが、直前のお客さんで湯葉丼売り切れちゃって、

その近所で湯葉丼が食べられる場所を検索したり、聞いて回ったりして、なんとかありつけた湯葉丼です。



そして二日目の昼に食べた豆水楼さんの豆腐御膳。豆腐が好きなので。どうしても豆腐が食べたかったの。

こちらはしっかりばっちり予約をしておりました。

鴨川沿いで季節によっては納涼床の予約も可能ですが、夏真っ盛りというわけで期間外でした。残念。

そうそう。夏真っ盛りでね、ホント暑かったんですよ。猛暑日でね、なんかちょっと注意報も出てたらしくてね、

久々にびっくりするほどの日焼けもしましてね。

そんなあっつい中、自転車だったり徒歩だったりで移動してたわけですけども。

暑い中でも、もう一箇所どうしてもいきたいところがあった。



しゃぼんやさん併設の足湯カフェです。

冷やし甘酒を頂きながら、足湯にじっくり浸かりました。歩き通しの足がびっくりするぐらい復活したよ!


…駆け足で一部分だけ思い出しながら書きおこしてみましたが。

本当に弾丸日程だったので、次回12月に行く時は、もう1泊だけ日程を増やしました。

それでも、時間たりないんだろうなぁ、と思いながら。

紅葉時期もちょっとズレてるだろうし、北野天満宮の骨董市の日取りでもないけど、行ける時に行くスタイルなので仕方なし。

夏に行けなかった方面にもいきたい。

書き忘れてたけど、錦市場でお漬物の試食品を食べまくりました。おいしかったです(笑)

この時、買い忘れてた生麩を、次は買いに行くんだ!絶対!
[ - | 2015/11/13/00:08 Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
別府に行ってきました。
シルバーウィークはとっくに終わった普通に休日の土曜日でしたが、

幸田さん・あやさん・キョロの4人で大分県は別府に行ってきました。

「混浴温泉世界」というイベントで「福岡恐いもの研究会さん」やっているお化け屋敷に行ってまいりました。



わたくし、、、実はホラーだとか恐いものが苦手でして。

おそらく、人生初くらいのお化け屋敷でした。

怖かった〜!怖かったけど、楽しかった!楽しかったけど、恐かったです!!

一人じゃ絶対に行けないね!!(笑)

日付変わって、今日までやっているようです。

ふらりと立ち寄るとなかなか良い思い出になるかもです(笑)

元ストリップ劇場を利用してのお化け屋敷だったんですが、

周りの町並みもいい感じに昭和な雰囲気で、かなりワクワクしました(*゚▽゚*)


その後、別府で友人夫婦が営んでいる喫茶店に行ってきました。



このお友達、10歳近く年上なのですが、私が19,20歳の頃、一番最初に勤めた会社の同僚でその頃からの付き合いなので、
もう10年近いお付き合いなのだな〜と話してて気づきました。

出会った当時の彼女の年齢に、、、私がもうすぐなります(^^;

年に1回のペースくらいしか行けてませんが、またフラリと立ち寄りたいと思います。


その後は、温泉にも行ってきました✩



気持ちよかったです〜(*゚▽゚*)♪

私が夜から別の予定が入っており、それまでに福岡に戻らなくては行けなくて、

1時間くらいしか居れなかったですが、癒されました〜!



温泉蒸しプリン。ちょっと珍しい塩味を購入してみました。

美味しかったです。案外塩気がはっきりしていて、カラメルと食べると絶妙な感じでした♪

日帰り別府プチ旅行楽しかったです〜!!

シルバーウィークも特に遠出しなかったので、リフレッシュ出来ましたヽ(*´∀`)ノ


さらに福岡に戻ってからは、元々入っていた予定をこなしたあと、

昔よく通っていたお茶漬け屋さんで久々に晩御飯を食べまして。

一時期、週1,2回くらいのペースで通ってたんですよね。久々に行きましたが、やっぱり美味しかったです♪

その後に、さらにもう一軒。

自宅近くの前々から気になっていた和風Barにふらりと立ち寄りまして。



外から眺めていた以上に雰囲気の良いお店でした。

お酒に弱いのでいっぱいだけ呑んで帰りましたけども。

人生初お化け屋敷→旧友との再会→温泉→お茶漬け→和風Barとなかなかカオスな展開(笑)

なんだか久々にお休みをまるっと堪能した感じでしたヽ(・∀・)ノ
[ - | 2015/09/27/03:27 Sunday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
ブログが停滞している間に一つ季節が過ぎ去り、公演が二つも終わっていた。

どうも。こちらではご無沙汰をしております。

タイトル通りです。

前回の更新が4月。コント公演が終わったという記事でした。

現在、9月も後半。

ブログの更新が止まっている間に、夏が終わりました。なんてこった。

劇団のブログを書くたびに、「あー自分のブログも書かなきゃな〜」と思っていました。

って、 これ、停滞後の更新で毎度言ってるって話ですよね。(=ε=;



さて。そんなわけで、実は2つ公演があったわけです。

7月と9月。3月に劇トツ、4月にコント公演ときて、7月そして9月と本公演を2つ。

昨年は、劇団15周年イヤーということで、祭りだ!と春夏秋冬4回公演したわけですが、

今年も番外公演含むと言えど、なんだかんだで4回公演しちゃいました。


ってなわけで、7月の公演「あの人、賃貸だから」@リバレインホール



出演者6名、舞台装置も長机とパイプ椅子のみという、ここ最近の公演では一番少人数でシンプルな作品でした。

各々の都合で出演しなかった山Pとみさおは交代で音響を担当してくれました。

なぜかこの公演の集合写真が見つからなくて、載せられないのが残念です。

リバレインホールははじめての小屋でしたが、またやりたいな〜と思いました。


そしてそして。先日終わりました「中央区今泉」@中央市民ホール



出演者なんと12人。7月公演の倍です!

コント公演に出演して以来の新人はるか&モリー、同じくコント公演以来の日巻さん&みさお

そして昨年「となりの田中さん」以来の山Pに、入団したてほやほや新人の大塚雄太くん!

そして峰尾かおりさんにも引き続き客演頂いての総勢12人です。


そして装置なのですが、、、



3階建て!!!!!

2階建てアパートを建てた「となりの田中さん」を超える舞台装置です。

2階建ての雑居ビルと3階建て雑居ビルの2つの建物をつくりました。

中央市民ホールという大きいホールだから実現できました。

しかし、残念なことにこの作品、2公演、しかも平日オンリーという日程でした。

もっともっとたくさんの人に見てもらいたかったし、もっともっとたくさんやりたかったです。

こんな巨大装置でしたので、仕込みバラシも本当に大変でして、

バタバタ仕込んで、あっという間に本番が終わって、バタバタバラして、、、と本当に嵐のような、公演でした。

また是非再演したいと、幸田さんも言っていたので、またいつか、今回ご来場頂けなかった方々にも観ていただけるよう、私も願っています。



バラシまで本当に怒涛のスケジュールだったので、実はまだ打ち上げが行われておりません。

来週頭にする予定です。楽しみ。

そんな事情もあって(?)なんだか、この公演、まだ終わったって感じがしないのです。

やっぱり2回じゃやり足りてないのかな。

大きなホール、巨大装置、大人数の出演者、、、

色々と、本当に色々と、勉強にもなったし、反省することも多かった公演でした。

やっぱり、是非再演したいですね。

さてさて、次回公演は冬!!と言いたいところですが、劇団の今年の活動はとりあえず9月の公演をもってして終了です。

次回公演は来年になります。

9月ももうすぐ終わるし、そうなると10月11月12月でもう来年。1年早いですね。

とりあえずこのブログもまた、気ままに更新していきたいと思います。

またいつ止まるかはわかりませんけど(^^;

[ - | 2015/09/22/23:14 Tuesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
コント公演終了しました!!
どうも!先週の金曜と土曜とで全4回のコント公演終了いたしました!



た〜〜のしかったですねー!!ヽ(´▽`)/

今回初舞台となったモリーとはるか。そして久しぶりに登場の日巻さんも!

初挑戦のコント。難しかったですが、楽しかった!またやりたい!!

幸田さんも「またやっても良いな〜」みたいなことを言っていたので、

今回来れなかった皆様も次回を期待しつつ気長に待ってみてください(笑)

さてさて。コント公演終わりまして、次回は7月です。

まだ、稽古は始まっておりません。つかの間の休息です。

・・・が、公演終わった直後に風邪をひきました(´д`)

直後も直後。発症があと1時間早かったらヤバかったよ!!っていうタイミングで風邪をひきました。

結構ね、公演終わるとほっとしちゃうのか微熱出しちゃったりすることがあるのですが、

今回は絶妙というかなんというかかろうじてギリギリ・・・セーフ・・・だけども・・・っ

ってタイミングでした。

打ち上げは大変な状態でした(^^;

ダメですね〜。。。反省反省。

翌日はジムに行く予定だったんですが、キャンセルして1日中引きこもっておりました。

ではでは。季節の変わり目の風邪はタチ悪そうなので皆様もお気をつけて。
 
[ - | 2015/04/20/23:06 Monday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
先月のあれこれと今月のどれそれ
こんにちわ!4月!もう4月!!桜も終わりかけの4月!みなさま、いかがお過ごしですか??

本当は3月に「今月のあれこれ」ってタイトルで更新するつもりが、もう4月。

暖かかったり、寒かったり、完全に春にはなってない感じですね〜(^^;


さて。先月の話です。北九州芸術工業地帯2015 関連企画「劇トツ×20分」に出演してきました。

「上演時間20分以内・登場人物は3人まで」の短編作品で、全部で5劇団の出演。

我々ホールブラザーズは、あやさん・みさお・そして私の女子チーム。



出番直前の写真です。

昨年秋公演「家中の栗」と同チームですね。

出演者が全て女性なのは、うちだけでした。

結果は・・・もう1カ月近く経ってるので、今更感ですが・・・3位でした。



勝敗がある。しかも、自分たちの目の前で、お客さんの目の前で明かされる。

結果を見て、もちろん悔しかったです。

でも、でもね、 楽しかった!!

こういったイベントに出ること自体初めてでしたし
(私自身もちろん初めてですが、たぶんホールブラザーズ的にも今までそうそう無かったんじゃないかと思います)

ドキドキわくわく、緊張もしつつ、他劇団さんの作品を見て勉強にもなって、

すっごい楽しかった。

20分の短編作品。しかもお客様投票制ということで、笑いが多い作品が出てくるんだろうな〜
と事前に予想はしていましたが、

うちは通常営業の地味な会話劇でしたので、でもでも、うちを初めて見るお客さんもいるだろう中のこの結果ですし、

たった1回きりの公演だったけど、「あそこ、もっとああやってれば…」みたいな後悔の残る芝居では無かったし、

とにかく、楽しかったなぁ、と。

地元北九州で出来たってのも嬉しかったですしね。

連日、幸田さんたちと北九州の町を歩くのは何だか不思議な気持ちでしたが(笑)


さて。そんな「劇トツ」が大きなイベントであった3月。

3月と言えば。 誕 生 日 でした〜。

わたくし、3月25日で29歳になりました。20代最後の1年。

「30歳になるからもう・・・」とか「30歳になるまでにあれを・・・」とかは、全〜然考えてないのですが、

一応、節目の年目前の1年という事で。頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

そんな29歳、なりたて最初のお仕事は、久しぶりの「ひまわりのびっこクラブ」さんのお仕事でしたよ〜(*^^*)

ベイサイドプレスでのイベントにて。

久々にうさぎのライト&ドリレンジャーイエローを演ってきました!



ドリレンジャーの写真は無い!残念!!(笑)


こんな3月でしたが、4月に突入しまして、もう次が!すぐそこに!!迫っております!!

くうきプロジェクトワンコイン実験シアター
「劇団HallBrothersのコント公演」





番外公演として、ホールブラザーズ・・・コントをやります!

『別役実のコント検定』(白水社)の中から、選りすぐりの作品を上演。

新メンバーのはるか&モリー、そしてお久しぶりの日巻さん!もちろんお馴染みのメンバーも出ますよ(^^)

日時:4/17(金)19:00〜
   4/18(土)13:00〜/15:00〜/17:00〜

会場:青年センター4階

料金:500円


ワンコイン!です!!

上演時間は40分程を予定しております。

短編コントですし、上演時間もいつもより短いので、あいたお時間にフラリとお気軽にご来場くださいませ!

しかしながら、いつもより席数が限られておりますので、既に「よし、行こう!」と思ってくださった方は、事前に予約をいただくことをお勧めいたします!!(>_<)

ご予約は コチラ の専用フォームへ!! もしくは、私へのメール・電話・LINE・メッセージなんでも大丈夫です☆


久しぶりの更新でお知らせもあったので、思ったより長文になってしまった。。。

4月が終わってその後の本公演のお知らせも、近いうちに出来るかと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!
[ - | 2015/04/09/23:47 Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
糠床日記
こんばんわ。

いや〜・・・・・・・

今年、はじめての更新になります。

気が付けば3月じゃないですか。

いや、思ってたんですよ。
1月中には更新しようかな、2月いっぴには書こうかな、いやぁ、2月終わる前には書こうかな・・・

ダメですね〜。「キリが良いところから」とか考えちゃ逆にいつまでたっても始められない。

まあ、そんなわけで。

最近ハマってるものがあります。

どーーーーーーーーんっ



タイトルの通りです。ぬか漬け(^▽^)

何週か前のアメトークで「独身こじらせ芸人」ってのをやってまして。

そこで糠床の話題が出てたんですよね。

気になったらすぐネットで調べちゃうタチでして。

で、調べてたらアボカドの糠漬けとか出てきちゃったから、
アボカド好きなんでね、食べてみたくなっちゃって止められなくなったんですよね。

そんなわけでね。

うちの糠床です。



始めてまだ1ヶ月経ってないんですが、味が毎回微妙に違うので、要研究ですねー!

 

お気に入りはきゅうりとアボカドなんですが、そろそろ別のお野菜も漬けてみたい。

いろいろ調べたら、レモンやみかんの皮を香りつけにいれても良いみたいなことが書いてあって、

半信半疑ながらも柑橘系の香り好きだし、試しにレモン買ってこようかな〜と考えてた矢先、

今日偶然会社でみかんを頂いちゃいまして♪

このあと、さっそく投入してみたいと思います(^▽^)

久々のブログがこんなんでいいのか(^^;

え〜っと・・・・

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!!!←遅っ!(笑)
[ - | 2015/03/05/22:27 Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
今年もあとわずか。
今年もあとわずかですね。

 
紅白を見ながら書いてます。

 
今年は…たくさん公演しました。


 
4月「かなしいしあわせ」

 
 7月「上野真冬の遅すぎた春」

 
 10月「家中の栗」

 
12月「となりの田中さん」

 
ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

 
今年は、なんかずっと劇団員と一緒だった気がしますね。

 
公演以外でもWSやMCのお仕事、他にもひまのびやミニ福岡と、
色々経験させていただき、 とてもとても充実した一年でした。

 
ちょっとは成長できた…かな??

 
来年ももっともっと頑張りたいですなっ!!

 
とりあえず、年末年始は毎度のことながら実家でダラダラダラダラ過ごして、ゆっくりしようと思います。

 
生憎のお天気のようですが、皆様良いお年を。

 
来年も宜しくお願いいたします。
[ - | 2014/12/31/13:35 Wednesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
鍵忘れ事件簿が更新された。
どうも、こんばんわ。

現在、ロングラン公演真っ最中です。本日、3日目が終了いたしました。

さて。そんな中、事件が起きました。

はい。数年に1回の頻度で起こしてしまう「鍵忘れ事件」です。

みなさん、「これが無いと流石に困る!」ってものを考えると何が浮かびますか??

個人的には、財布・携帯・家の鍵です。

もう、三種の神器と言っても過言ではないのではないでしょうか。

そんな神器とも言える大切な大切なこれらを、私は結構忘れます。

携帯は2台持ちなのですが、どちらかを家や会社、稽古場に忘れてきたことは数知れず。

会社に忘れて、それが週末だったりすると最悪ですね。

財布も何度かあります。

一番滑稽だったのは、財布忘れたからまっすぐ帰宅しようとして、その日に限って有料駐輪場に止めてしまい、出庫できなかったことでしょうか。

しかしこの2つに関しては、まだ、まだ!最後の1つに比べたらいくらかマシなんです。

そう、最後の1つ「家の鍵」

思えば小学生時代、両親が共働きだったため、鍵を持って学校に行っていましたが、たまに忘れていました。

とは言え、両親とも帰りが遅い仕事ではなかったため、

夕方親が帰宅するまで、近所の公園で暇つぶしたり、隣の家で待たせてもらったり、お家の前で体育座りで待ってみたりしたものです。

昔はまだよかった。

今は、もうどんなに家の前で体育座りして待ってようとも、鍵を持った親は現れないのです。

と、いうわけでまたやっちまったわけです。

絶賛ロングラン公演中の昨夜。

iakuの横山さんが、大阪から駆けつけていただき、公演後飲みに行きました。

解散したのが深夜1時過ぎ。

そこでやっと気づきました。「鍵を楽屋に忘れている」と。

やっちまったーーー!!!

昔、やらかしたのと全く同じパターンだぜ!!

その昔も、楽屋に鍵を忘れ、家に帰れなかったことがありました。

その時は、当時ビジネスホテルに勤めていたので、職場に部屋とって泊まりました。

今回も元職場に連絡してみましたが、金曜だけあって満室。

さて、困った。流石にこの時期野宿はマズイ。

結局、劇場近くの岩盤浴屋で一夜を明かしました。

岩盤浴で2時間ほど睡眠とって、その後仮眠室で2時間半ほど睡眠とって、朝大浴場でまったりして。

なかなか充実してしまいました。

ただ、このお店、以前は朝の9時くらいまで営業していたのですが、今は7時までになってしまっていまして。

翌日の小屋入りが10時だったため、中途半端な時間に外に投げ出される羽目になってしまいました。

いや〜・・・久々にやっちまいました。

私の中で「三大鍵忘れ事件」というのがありまして、

その中の第三位が「会社のロッカーの鍵を家に忘れて、制服に着替えられず、わたわたした」っていうのがあるのですが、

今回の事件によりこのネタは圏外と相成りました。

ちなみに第二位は先に書きました「楽屋に鍵忘れて、職場のホテルにお世話になった」というやつで、

第一位は「遠征先の宮崎県のホテルに家の鍵を忘れて(落として)そのまま帰福してしまい、わたわたした挙句、親(片道約2時間)に合鍵を持ってきてもらった」というやつです。

さすがに、この1位を抜くような事件は、今後起こらないことを祈っています。

っていうか、さっき「どんなに体育座りして待っても親は帰ってこない」って書いたのに、しっかり親に来てもらってるやないけ・・・orz

さて。そんな事件もありつつのロングラン公演。

既にいつもならボチボチ終わるな〜というくらいの数をしたのですが、さすがロングランまだまだ先は長いです。

是非是非、ご来場くださいませ!

と、言うわけで、1日ぶりに我が家に帰ってきたわけですが、なんだか随分久しぶりな気がしております。

愛しのベットで、そろそろ寝ようと思います。岩盤浴は気持ちよかったけど、やっぱり布団は大事ですよ、ね、布団。

それでは、おやすみなさ〜〜〜い(^^)
 
[ - | 2014/12/14/00:35 Sunday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
ロングラン公演「となりの田中さん」間もなく!!
こんばんわっ!!いつの間にやらスポンサー広告が出るほど放置してしまいました。

お久しぶりの更新です。

さて、前回記事でも告知しました、劇団ホールブラザーズ冬公演「となりの田中さん」。

いよいよ、本日より小屋入りでした。

今日、明日と二日かけて舞台装置を組み上げます。

住民全員が「田中さん」なアパート、「ドルチェビータ田中」が1年ぶりにぽんプラザに現れます。

仕込み一日目、ちょっとしたトラブルが何個かありつつもなんとか終了しました。

力仕事苦手ですが、私もはりきってきましたよー!!

まだまだ先は長いですが、早くも身体がガタガタです(笑)

なにせコレ↓を作るわけですから。


(となりの田中さん・初演より)

しかも今回は、より綺麗にする為に、ちょっと難易度が高い組みかたに挑戦したりしております。

再演なので、役者としてはもちろん、装置や小道具、衣装など各スタッフもそれぞれ手を加えています。

初演を見ていただいた方は、そのちょっとした変化も楽しみ、、、かもしれません。

私は小道具担当なのですが、ちょこちょこっと使う小道具を変えた部分があります。

ぶっちゃけ言うとただの自己満なところがあるかもしれません。

じっくり見てくれ、というわけでは無いです。気づく人は気づく程度の、ちょっとしたこだわり。

でも確実に初演よりは色んな部分がパワーアップしております。


あ、今日の様子を、遊びに来てくれた元劇団員の長島孝憲さんがリポートしてくれました!!(笑)



こんな感じでいつも仕込んでおります。

さて、と!明日もまだまだ力仕事ですので、本日は早めに就寝したいと思います。

公演は11日からスタートです!

チケットご予約はまだまだ受付中ですので、ぜひぜひご連絡くださいませ!!

それでは、おやすみなさい!!(^^)


12/11(木)19:30開演分 … ×前売券は完売しました(レディースデー割引)
12/12(金)19:30開演分 … ▲売れ行き好調です(トーク:大塚ムネトさん)
12/13(土)14:30開演分 … ▲売れ行き好調です(終演後:田中さんのお宅訪問!)
12/13(土)19:00開演分 … ▲売れ行き好調です
12/14(日)14:30開演分 … △残りわずかです!(終演後:15年の足あと)
12/15(月)14:30開演分 … ▲売れ行き好調です(平日昼間割)
12/15(月)19:30開演分 … ▲売れ行き好調です(メンズデー割引・トーク:土田英生さん)
12/16(火) … (休演日)
12/17(水) … (休演日)
12/18(木)19:30開演分 … ×前売券は完売しました(レディースデー割引)
12/19(金)19:30開演分 … ○まだ大丈夫です
12/20(土)14:30開演分 … ○まだ大丈夫です(終演後イベント:ロングラン座談会)
12/20(土)19:00開演分 … ○まだ大丈夫です
12/21(日)14:30開演分 … ×前売券は完売しました(トーク:岩松了さん)
12/22(月)19:30開演分 … ○まだ大丈夫です(メンズデー割引)
12/23(火・祝)14:30開演分 … ○まだ大丈夫です
 
[ - | 2014/12/09/01:47 Tuesday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
秋公演終わりまして、すぐさま冬公演です!!
こんばんわ!すっかり寒くなってきましたねぇ。

冬は苦手なので、これ以上寒くなってきたら・・・もう、私・・・動けんくなります。。。

まぁ、そんなことは置いておいて。いつまでもノーブラのネタで更新を止めておくのもなんなので、更新します(笑)


公演ラッシュ秋「家中の栗」無事に終わりました〜!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!



「HOTEL…♡」以来のオムニバス形式の作品でした。

私は、あやさん・みさおと女子三人チームでしたが、超楽しかったです☆



稽古最初から女子会!女子会!!とはしゃいでいたのですが、とにかく楽しかった。

みさおとは言い争うシーンもいっぱいだったのですが、それも楽しかった。

オムニバスなので、1チームが約20分。

20分とは言え、出ずっぱりだし、人数も少ないので台詞量も多いしで、1本やるたびに結構疲れるのですが、

でもやってる最中はあっという間というか、

やりながら「あれ、私もうこの台詞言ってる。ってことはもう半分終わってんじゃん、早っ!」みたいなことを思っていました。


さてさて。秋公演が終わってまだ2週間も経ってないのですが、もう次回公演の稽古が始まっております!!



劇団ホームページやらフェイスブックやらで既に情報は公開されておりますが、、、

冬公演は「となりの田中さん」の再演です!!

昨年の冬にやりました「となりの田中さん」。今年、九州戯曲賞大賞を受賞いたしました。

せっかくのタイミングなので、、、ということで、1年前にやりましたが再びあの田中夫婦たちが帰ってきます!!

たった1年前。しかしもう1年前。

1年経た、去年とは違った「田中愛美」(私の役名です)をお見せできればと思っております。

そして、この冬公演。な、なんとロングラン!です!!

12月11日〜12月23日まで全15公演!!!!!

もうね、ロングランやるぞーって決まった時から言いたくて言いたくて仕方なかった!!

やっと言えます!!ホールブラザーズ公演ラッシュづ澆魯蹈鵐哀薀鵑任后!!



一回見たな〜っていう貴方様も、見損ねたんだよな〜っていう貴方様も

いつも来て頂いてる貴方様も、いつもは仕事の都合で来れない貴方様も!!!

とにかく沢山の方にご来場いただきたい。なにせ、ロングラン!!(笑)

レディースデイやメンズデイ、平日昼間割、など多数の割引チケットもございます。

さらに、10日にプレビュー公演!ブログやツイッター、フェイスブックなどで観劇の感想を書くことを条件に500円で観劇できちゃいます!!

さらにさらに、公演タイトルに因んでお名前が「田中さん」は、田中さん割引なるものもあります!!

お友達に田中さんがいらっしゃる方!ぜひ、引き連れてきてください(笑)


さて。しきりにロングラン、ロングラン言っておりますが、そんな中、こんな企画がっ


(クリックで公式サイトに飛びます)

12月に我々ホールブラザーズがロングラン公演をするわけですが、なんと10月、11月も福岡にてロングラン公演が行われます。

10月は今年結成5周年記念のWET BLANKETさんが。

11月は来年結成10周年記念の万能グローブ ガラパゴスダイナモスさんが。

そして12月に結成15周年記念のホールブラザーズが。

と、言うわけで

食の都として知られる福岡!!ラーメン、モツ鍋、水炊き、etc.
その福岡名物をもっとも美味しく味わえちゃうのが10月、11月、12月。
そんな福岡のゴールデンシーズンに3つの劇団が10月、11月、12月と小劇場ロングラン公演を行います。
盛り上がっている福岡の演劇シーンを皆様にお届けするための企画、それが「3シュラン福岡」です。
福岡で今、脂がノリにのっている3劇団が、それぞれの自信作で小劇場ロングランに大挑戦!
もう、福岡に来るのは今しかない!

(公式サイトより抜粋)

という企画です。

公式サイトを見てみると、いまだ「???」となっているコンテンツがあるのが気になります。

なにか、特別企画でも待っているのでしょうか、、、?

これからも冬公演情報、3シュラン情報、お見逃しなく〜☆

ということで、バッチリ告知オンリーな更新となってしまいましたが、ぜひぜひ!冬公演、ご予約お待ちしております!!

[ - | 2014/10/17/23:10 Friday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
| 1PAGE / 129PAGE | >>